東京都江東区南砂でスポーツ障害・交通事故によるむちうちの治療ならひまわり鍼灸整骨院
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年10月

腰痛について

こんにちは(^-^)/相馬です。 今日は脊柱管狭窄症についてです!好発年齢は50~80歳で男性に多い傾向があります。 脊柱管狭窄症になりやすい人の特徴を挙げます。    (1)首や腰に負担がかかるスポ …

外反母趾

こんにちは!金井です! 足周りの症状!書いていきまーす!今回は実際の外反母趾について書きます。 外反母趾といえば… これですね(汗) 今回の外反母趾のパターンとテーピングを書きます。 黄色の部分の骨が、青⇨の方向へ向かっ …

首肩の痛み

こんにちは!岡部です。 なぜ首肩が固まってしまうのか。 人間は寝ている時以外は重い頭と両腕を肩や首だけで支えています。そのため首や肩の筋肉は常に緊張し、疲労物質が溜まっていきます。歳とともに血行が悪くなると、疲労物質がそ …

腰痛について

こんにちは(^-^)/相馬です。 ○腰痛今回は腰痛が起こったときのストレッチ方法を教えます。 まずは膝をついて行うために、膝を傷めないよう、座布団を立てる側の膝の下に忘れないようにしてください。 まずは両膝立ちになります …

アクセス

〒136-0076
江東区南砂5-12-4
東京メトロ東西線南砂町駅徒歩10分


清洲橋通り沿いバス停「北砂4丁目」のすぐ目の前

診療時間

診療時間
9:00~12:30 ×
15:00~19:30 ×

△祝日 9:00~17:00
[休診日]日曜

PAGETOP
Copyright © ひまわり整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.