東京都江東区南砂でスポーツ障害・交通事故によるむちうちの治療ならひまわり鍼灸整骨院
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

雪の日 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は朝から雪が降っていました。今は雨に変わって積もるような状況ではないですね。 雪の日は何を着ればいいか迷います。 厚着で行こうとしても動きにくく滑る原因にもなってしまいます。 …

足のつり 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 寒くなってくると足をつる方も多いですが、皆さんはどうですか?? 足をつる方の特徴としては筋肉が硬くなっている場合が多いです。 筋肉が硬くなる=血流が悪くなる。ということです。 さら …

股関節痛 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 股関節の痛みということで今回載せてみました。 触ってみると硬い、痛いという方は多いですが、普段痛みで悩んでいるという方は少ないです。 腰痛や膝の痛みは実は股関節から来ることも少なく …

寒さ対策 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近寒くなってきて体が固まっているのがわかるようになっています。 皆さんはどういった寒さ対策をしていますか? 冷やさないようにするということは硬くしないようにするだけでなく、免疫力 …

打撲 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 ケガや事故などで打撲をしてあざになったり、痛みが出たりする方が多いです。 打撲は大体1~2週間くらいで引いてきますが、筋肉にダメージが残ってしまい硬さが出てしまいます。 当院でも打 …

肩の痛み 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近寒さのせいで肩が痛くなる方が多いです。 自分も寒いところでは肩に力が入ってしまいます。 寒さと痛みは関係しています。 寒くなると血流が悪くなり、硬くなっているところが痛みを出し …

猫背 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は猫背について話をしていきたいと思います。 自分はこれから歳を取っていったら猫背になってしまうのではないのか?と思っている方も多いのではないでしょうか? デスクワークで姿勢を気 …

肩こり 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 肩こりはほとんどの方が悩んでいるのではないでしょうか? 肩こりとは何か?と聞かれた場合、筋肉が硬くなっていると答える方が多いと思います。 間違いではないのですが、肩の筋肉に炎症が起 …

腰の痛み 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 皆さん腰の痛みで悩んでいる方や周りで痛いと言っている方はいますか? 周りに一人ぐらいはいると思いますが、日本で腰の痛みで悩んでいる方は一千万人くらいいるそうです。(病院に行っている …

江東区南砂ひまわり整骨院 謹賀新年

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 2015年が始まりました。皆さん今年の目標は立てていますか? ひまわり整骨院は地域の方に喜ばれるような整骨院を作っていきたいと思います。 今年は患者様に笑顔を与えられるよう頑張って …

アクセス

〒136-0076
江東区南砂5-12-4
東京メトロ東西線南砂町駅徒歩10分


清洲橋通り沿いバス停「北砂4丁目」のすぐ目の前

診療時間

診療時間
9:00~12:30 ×
15:00~19:30 ×

△祝日 9:00~17:00
[休診日]日曜

PAGETOP
Copyright © ひまわり整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.