東京都江東区南砂でスポーツ障害・交通事故によるむちうちの治療ならひまわり鍼灸整骨院
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

インフルエンザ 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近子供からお年寄りまでインフルエンザが流行しています。 お年寄りがかかってしまうと肺炎になる恐れがあるので注意が必要です。 日頃から手洗いやうがいで予防することが大切です。 また …

交通事故治療 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。   交通事故の患者さんで良く言われるのが「身体が変わった」「治療の後は楽なんだけど、すぐ辛くなってしまう・・・」 などという声を聴いたことがあると思います。交通事故の患者 …

冷え性 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近寒くなってきて冷え性の方にはキツイ季節になりました。 冷え性は血液の循環が悪くなり、手や足の末端に血液が回りにくくなっている状態です。 特に女性の方に多く、20代から30代。今 …

東京マラソン 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 来年の2月22日!!東京マラソン大会開催です!(^^)!   当院ではマラソン大会などに向けて治療される方が多いです。 また練習で膝を痛めてしまった。捻挫をして足首を痛め …

背中の痛み 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は背中の痛みについて話をしていきます。 背中の痛みと言ってもいろいろありますが、一番多いのがぎっくり背中です。 ぎっくり腰と同じように硬くなっている筋肉を急に動かしてしまい、筋 …

手のしびれ 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は手のしびれについて話をしていきたいと思います。 最近寒くなってきて体が固まってきますね。そうすると首や肩の筋肉も緊張して血流が悪くなります。 血流が悪くなってしまうと筋肉にも …

交通事故 むち打ち 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は交通事故のむち打ちについて説明していきます。 事故にあった場合どういったことが考えられるのかは起こってみないとわかりません。 事故にはあいたくはないですが、事故にあった場合一 …

姿勢 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は姿勢について話をしていきたいと思います。 周りから姿勢が悪いといわれる方は少なくないと思います。 腰が曲がっていたり、膝がO脚になっていたりと周りから指摘されて気づく方が多い …

アクセス

〒136-0076
江東区南砂5-12-4
東京メトロ東西線南砂町駅徒歩10分


清洲橋通り沿いバス停「北砂4丁目」のすぐ目の前

診療時間

診療時間
9:00~12:30 ×
15:00~19:30 ×

△祝日 9:00~17:00
[休診日]日曜

PAGETOP
Copyright © ひまわり整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.