東京都江東区南砂でスポーツ障害・交通事故によるむちうちの治療ならひまわり鍼灸整骨院
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2014年11月

足関節捻挫 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近、マラソンブームで走られる方が多いですが、その中で足首の捻挫が多くなっています。 そこで今日は足関節捻挫に関して説明していきます。 足関節捻挫を経験されている方はわかると思いま …

頭痛 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は皆さんが一度は経験したことのある頭痛に関して話をしていきたいと思います。 頭痛とは緊張性頭痛、偏頭痛、群発性頭痛という分け方になります。 ほとんどの方が緊張性頭痛で血管や筋肉 …

変形性膝関節症 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 最近寒さが続いて体調を悪くされる方も多いのでお気を付けください。 今日は変形性膝関節症(OA)について少し話をしていきたいと思います。 当院でも膝の痛みで悩まれている方も多く、姿勢 …

寝違え 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 当院では様々な症状でお困りの患者さんが多く来院します。 その中でも寝違えは多い症状の一つです。 今日は寝違えの症状について少し話していきたいと思います。 寝違えとは字のごとく、寝て …

五十肩 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 五十肩とはなんだと聞かれることが多いのですが、正式名称は肩関節周囲炎。 五十肩とは五十代に多いから五十肩と言います。 夜に痛みが出たり、肩が挙がらなかったりという症状が出ます。 当 …

ぎっくり腰 江東区南砂ひまわり整骨院

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 当院では様々な症状でお悩みの患者さんが多く来院されます。 最近寒くなってきているのでぎっくり腰になる方が多いです。 ぎっくり腰とは腰椎の周りにある筋肉が炎症を起こし、激痛があり、歩 …

院長のひとり言 朝の散歩

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 今日は朝の散歩が健康に効果的だということを発表します。 なぜ朝に散歩するのがいいのか?? それは生活のリズムが作れて、その一日が活発に動けるようになります。 また血行も良くなり、汗 …

スポーツに釘付け

こんにちは(^_^)/院長の笠原です。 テニスの錦織選手準決勝敗退残念でした。すごく頑張っている姿に勇気づけられました。 世界で戦うのは大変だと思いますが、好きなテニスだからこそ頑張れるのかなと思いました。 私も今の仕事 …

アクセス

〒136-0076
江東区南砂5-12-4
東京メトロ東西線南砂町駅徒歩10分


清洲橋通り沿いバス停「北砂4丁目」のすぐ目の前

診療時間

診療時間
9:00~12:30 ×
15:00~19:30 ×

△祝日 9:00~17:00
[休診日]日曜

PAGETOP
Copyright © ひまわり整骨院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.